よくある質問

経験が無くても大丈夫ですか?

未経験の方でも問題ありません。最初は先輩のサポートを受けながら資材を運んだり、片づけをしたり、補助作業からスタートします。徐々にできることを増やしていき、多くの現場を経験しながらスキルを磨いていきます。20代女性も活躍中です。パワーを必要としない業務もあるので男女問わず活躍できます。

1日の流れはどのような感じですか?

朝の集合時間に各機材センターに集合し出発します。1日に2~3現場を施工して夕方に各機材センターに戻ってきます。次の日の段取りをして帰宅となります。

冬の仕事はありますか?

弊社はハウスメーカーや新築住宅建設のお客様と多数お取引させて頂いているので、夏場よりは少なくなりますが、安定して冬の仕事はあります。

トラックが無いのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。トラックのレンタル・リースの手配や購入する場合のお手伝いもさせて頂きますので安心してご相談ください。

クサビ足場の種類やタイプはどれになりますか?

石狩機材センターでは①Bタイプと②Bタイプで【踏板Aタイプ・ブラケットコマ無し仕様】の2種類を使っています。苫小牧機材センターは②のタイプを採用しております。

どのくらいの年齢まで出来ますか?

50才代も大活躍中です。体力の続く限りは出来ますが、体がキツくなってきた場合は機材センターでの作業員や新人教育の指導員及び現場パトロール要員、又は敷鉄板や足場資材の配送業務などの仕事もあります。弊社では運送業許可を取得していますので、今後は配送の仕事も増える予定です。

資格などは必要ですか?

必要ありません。はじめに特別教育を受けて頂きます。その後に経験を積んで頂き足場作業主任者、職長教育、玉掛、移動式クレーンなど取得して頂きます。また、必要に応じて運転免許も準中型、中型、大型、大型特殊も取得して頂きます。費用はもちろん会社負担です。

現場のご依頼は
受付時間 AM9:00~PM6:00(平日)