よくある質問

急なんですが、すぐに施工可能ですか?

弊社ではお客様の要望に出来る限りお応え出来るよう、施工社員の人数や資材保有数において万全の体制を整えております。急遽の依頼に対しても工程調整させて頂きますので、まずはご連絡をお願い致します。

リフォーム工事で図面などの資料が無いのですが、見積もりは出来ますか?

もちろんです。住所や工事内容を教えて頂ければ弊社営業担当が現場にて建物などを調査し、スピーディーに積算・お見積もりを致します。

施工可能地域はどこまでですか?

基本的には日帰りが可能な場所までの施工範囲となりますが、道内各地や全国各地にも協力店が御座いますので気軽にお問合せ下さい。

仮設計画図の作成を頼むことは出来ますか?

弊社では専属社員が在籍しておりますのでCAD図面や強度計算書などの作成も承っております。迅速には対応させて頂きますが、受注状況により時間を頂く場合もございます。まずはご連絡ください。

足場工事にかかる日数はどれくらいですか?

一般住宅用の足場組立・解体は半日程度で完了しますが、現場状況や足場の仕様、建物の規模や高さなどで変わりますので、お打ち合わせの際にお伝え致します。

安全のためにどんな対策を取っていますか?

施工社員の教育、指導については、日々行っている現場パトロールの結果をまとめ、定期的に行う安全ミーティングや安全大会などで情報の共有と意識向上に努めております。また、万が一に備え足場施工中の事故とリース期間中に足場が原因による事故、この2種類に対応できる保険に加入しております。

道路占用許可申請やガードマンの手配などはお願い出来ますか?

はい、出来ます。道路占用許可申請や道路使用許可は弊社営業担当が土木センターや開発局、各警察署への申請手続きを行います。また、ガードマンの手配やクレーン車の手配、高圧電線の養生の手配などへも対応致します。

現場のご依頼は
受付時間 AM9:00~PM6:00(平日)